スポンサードリンク

沖縄の天気には要注意!
これまでに何度か沖縄の本島や離島を訪れたことがありますが、沖縄の天気は夏の時期ほどとても変わりやすいと感じます。

7月や8月の場合、天気予報で晴れとなっていてもスコールが頻繁に発生します。ですが、そのスコールもすぐに通り過ぎてしまうことがほとんどなので、海で泳いでいる場合は雨が止むまで雨宿りしていれば大丈夫だと思います。しかし、観光中や買い物中の場合は折り畳み傘を持って行くといいと思います。

スコールの後のはかなりムシムシするので体調を崩しやすくなってしまいますので体調管理には気をつけましょう。

注意しなければならないのが、雨宿りができる場所がない砂洲などを訪れている時です。

夏のシーズン中は観光客が多いためパラソルを貸し出している場合もまりますが、すべての場所でそういった設備がある訳ではないので、訪れる際は個人でスコールに備えて雨具を用意しておくといいと思います。

また、台風が過ぎた後は天気も良く泳ぎたくなると思いますが、過ぎたばかりの時は海が穏やかになるまで少し時間がかかるため、あまり深いところへ行かない方がいいです。波が高いほど体力を消耗しやすいので、もし泳ぐ際は必ず2人以上で一緒に泳ぐことをオススメしたいと思います。

沖縄の明日の天気予報


沖縄の明日の天気はこちら↓

のの天気は

沖縄旅行のホテルの予約はここ!

沖縄旅行ホテル予約沖縄旅行をする時にホテルなどの宿泊施設はほとんどの人が予約すると思います。

数ある中でもおすすめの宿泊施設をいくつかご紹介したいと思います。

JALプライベートリゾートオクマ

スポンサードリンク

まず1つ目は「JALプライベートリゾートオクマ」です。

ここは客室がすべてコテージになっていて、コテージ自体もそれぞれ離れているためとてもリラックスして過ごすことができます。騒がしい場所が苦手な人におすすめです。

ルネッサンスリゾートオキナワ

2つ目は「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。こちらは施設自体は一般的なホテルになりますが、一番の見どころはホテルの敷地内でイルカとふれあえるサービスがあると言うことです。野生のイルカに合うこともできますし、イルカを見たい人や触れてみたいと言う人はこのホテルをおすすめします。

サイプレスリゾート久米島

3つ目は離島になりますが久米島「サイプレスリゾート久米島」です。空港からバスで約5分の位置にあり、ホテルのビーチからは飛行機の着陸を間近で見られると言う珍しいホテルです。またホテルでは様々なアクティビティーが行われており、早朝のヨガや夜の天体観測が手ごろに体験できますし、久米島で有名な「はての浜ツアー」なども行っています。とにかく綺麗な海でのんびり思う存分過ごしたいと言う方におすすめのホテルです。

沖縄のホテル・ツアーの予約は楽天トラベルが断然お得です!↓

沖縄行ったら絶対に外せない観光地はココ!

沖縄にはたくさんの観光地があり、どこへ行こうか悩んでしまう人も多いと思います。

どこも素晴らしい所ですが、その中でもおすすめをいくつかご紹介したいと思います。

やっぱりココでしょ!「美ら海水族館」

美ら海水族館 沖縄観光地まず1つ目は「美ら海水族館」です。ここには巨大なアクリルパネルがあり、そこで泳ぐ大きなジンベエ鮫や魚たちを一度は観て欲しいと思います。あまりの迫力に恐らく大人も子供も感動すること間違いなしです。

沖縄の文化を目一杯楽しませてくれる「琉球村」

沖縄観光地 琉球村2つ目は「琉球村」です。ここでは沖縄ならではの食べ物やお土産、建物、イベントなどがあり、ここで過ごせば沖縄ならではの物をかなり体験することが出来ると思います。

目玉のイベントは「道ジュネー」「エイサー演舞」「ハブショー」。

私のイチオシは、地元のハブ取り名人が軽快なトークで楽しませてくれる「ハブショー」です。ハブがなんだか愛しく感じます(^^)

その美しさと大きさに感動します!「首里城」

沖縄観光地首里城3つ目は「首里城」です。

沖縄の文化や歴史を学ぶにはここが一番だと思います。

写真などで見たことがある人も多くいると思いますが、実際に見るととても美しく素晴らしいと感じます。イベントが定期的に開催されているため時期が合うと盛大なお祭りなどを観ることができると思います。

離島と本島を結ぶ橋「小宇利大橋」から見る奇跡の景色

沖縄観光「小宇利大橋」」4つ目は「小宇利大橋」です。この橋は小宇利島を繋ぐ橋で、無料で通行することが出来ます。海の上を車でドライブしているような感覚になれ、とても気持ちがいいです。

「沖縄に来たぞー!!!」っといった、完璧で美しい景色がパノラマで広がります。天気が良い時には自転車で風を感じながら橋を渡ってみるのもいいかもしれませんね。


コメントを書く







コメント内容


記事一覧

l