スポンサードリンク

ツムツムの攻略法はこれしかない!
なんだかんだと、やり始めると止まらない「ディズニーツムツム」。

「もっと、ビッグな点数を稼ぎたい!」

「コインを大量ゲットして新しいキャラクターを手に入れたい!」

大人もはまってしまうツムツムですが、高得点を稼いだり大量のコインを1ゲームで獲得しているプレーヤーにはある共通点が。

このページでは、そんなツムツムで高得点を出すための攻略法をお伝えします。

基本をおろそかにしてはならない!

ツムツムの攻略法ですが、有料で大量のコインを購入し、強いキャラクターを手に入れるなどをしない限り、やはりツムツムの基本ルールと攻略法をしっかり把握しておく必要があります。

ツムツムの基本攻略法5か条

①7つ以上ツムをつなげて消すとボムが出現!

ボムとは、ボムの周りにあるツムを一気に消せる爆弾のことです。場合によっては邪魔になることもありますが、基本的には大量にツムを消せるので高得点を得られやすいですし、フィーバーに持ち込むきっかけにもなります。

出来るだけ長くツムをつなげるように心がけよう。

 

②コンボを途絶えさせるな!

コンボとは例えば「①3つつなげてツムを消し、②次にまた3つのツムをつなげてツムを消す。」この①と②の時間の間隔が短いと「コンボ」とみなされ、この場合「2コンボ」となります。

この「間隔が短いと」は具体的には、10コンボ程度までならその間隔は3秒程度と比較的余裕がありますが、コンボ数が上がっていくほど間隔が短くなっていきます。

100コンボ近くになると、1秒あるかないか程度しか余裕がなくなるため、難易度が上がっていきます。

ではなぜ、コンボを途絶えさせてはいけないのか?

それは、加算される得点に影響を与えるからです。コンボ時の得点は以下の計算式で算出されます。

基本スコア+(コンボ数-1)%

例えば、コンボが0の状態でミッキーを10個つなげると、500点稼げたとしましょう。

ではそれが、コンボ数が101の時に同じようにミッキーを10個つなげた時の得点はどうなるか・・・。

答えは「1000点」です。つまり・・・

500+500×(101-1)=1000

このような計算になります。

だから、コンボを連続させることは非常に重要になってくるのです。

 

③とにかくフィーバーさせ、フィーバー中は消しまくれ!

フィーバー中の得点は通常時のなんと3倍の得点が獲得できます。従って、まずはどんどんフィーバーさせることが必要です。そして、フィーバー中は出来るだけ長くツムをつなげて消しまくりましょう。

ここでフィーバーさせるための知っておきたいこと。

フィーバーゲージを溜めるにはマイツム以外のツムを消すしかない!

実はこのことを知らない人・・多いです。フィーバーさせようと一生懸命にマイツムを消しても無駄ということです。

 

④とにかくコインを稼いでマイツムのレパートリーを増やせ!
マイツムははじめは「ミッキー」しかいません。コインを獲得し「ツムツムストア」で「ハピネスBOX」もしくは「プレミアムBOX」を購入すると新しいツムを獲得できます。
ちなみにハピネスBOXはコイン10000枚、プレミアムBOXは30000枚です。

当然、プレミアムBOXの方が「強いツム」が手に入るのですが、やり始めのころの30000枚は果てしなく感じることでしょう。
とりあえずのおすすめはハピネスツムの「デール」です。チップと一緒に消せる高得点のチップがズラーッと横に出てくるので比較的コインや得点fが稼ぎやすいでしょう。まずはデールを手にいれるまではハピネスツムでコツコツやって、デールで稼げるようになったら、プレミアムツムをどんどん購入していきましょう。

 

④ハートを友達からかき集めろ!
ツムツムはLINEと連動しているのはご周知の通りです。そして、ハートを送ったりもらったりできる機能もご存知の通りかと思います。
恥ずかしがらずにどんどん、お友達にハートをプレゼントすれば、お返しがもらえることでしょう。
何もしないとハートの上限は5個まで。ハートは15分に一つしか増えません。
しかし、お友達からプレゼントされたハートはメールボックスに保管され30日間有効になります。お友達が多い方なら大量のハートをゲットでき、永遠にツムツムが無料でできる状態になることでしょう。

 

⑤ビンゴゲームをうまく活用せよ!
ツムツムには通常プレイ以外にビンゴゲームが用意されています。ビンゴゲームとは例えば「白色のツムを使って1プレイでツムを100個消そう!」などと言った「ミッション」が用意され、そのようなミッションが25個配置されたビンゴカードがあります。
そのビンゴカードは「縦・横・斜め」に揃えば、アイテムやコイン、ルビーなどの景品がもらえる仕組みです。
ビンゴカードの中にはクリアするとプレミアムBOXを購入できるチケットがもらえるなど豪華なものもありますので、必ずビンゴカードをチェックしながらミッションをクリアしていくとよいでしょう。

 

ツムツムの毎月のイベントを見逃すな!

スポンサードリンク

ツムツムには毎月イベントが用意されます。例えば次回のイベント、この記事を書いている2015年9月のイベントは「アラジンと魔法のランプ」というイベントです。まだ告知状態で内容はわかりませんが・・。

そのようなイベントをクリアすることで、プレミアムBOXがもらえたり、大量のルビーがもらえたりとコツコツと通常プレーをしている時とは比べものにならないほどの恩恵を受けることができます。先ほど「クリアすれば」と書きましたが、そのイベントには小さなミッションが複数用意されています。その小さなミッションをクリアするごとにコインやアイテムをもらえますので、飽きずに楽しめますし、コインの溜まるスピードも上がるでしょう。

 

ツムツム攻略法のまとめ

まずは、基本攻略法を徹底的にやるべし!成功に近道なし!(大げさですね。)
友達にハートを送れ!
ビンゴ・イベントを有効活用せよ!

ツムツムライフ、ぜひお楽しむください!


コメント1件

  • ともね | 2016.04.01 23:03

    ハロ-

コメントを書く







コメント内容


記事一覧

l