スポンサードリンク

「好きなコンビニは?」と聞かれた時「どこでも一緒でしょ?」と答える人は、まだそれぞれのコンビニの特徴やメリットに気づいていないだけだろう。

しかし、私は最近「どうしてもセブンイレブンに行ってしまう。」のだ。

ではなぜ、私がセブンイレブンに行ってしまうのか、その理由をこのページでご紹介していく。

私の好みの味はセブンイレブンにしかないのだ!

セブンコーヒーはっきり言って独断と偏見的な意見だが、私はセブンイレブンのコーヒーが好きだ。

 

私の場合コーヒーは必ずブラックだが、同じブラックコーヒーでも各コンビニでその味や風味がまったく違う。

 

セブンイレブンのコーヒーは私が思うに「濃い」。苦味とコクがしっかりあり、コーヒー好きにはたまらないテイストだ。そこらの喫茶店で飲むコーヒーより美味いんじゃないかとすら思う。

 

アイスもホットもどちらも美味い。また、本格コーヒーなのに値段も驚く安さだ。ホットのレギュラーサイズならたったの100円。大きいサイズでも150円だ。カフェでブレンドコーヒーを頼めば最低でも300円程度は覚悟しなくてはならないが、たったの100円で風味豊かなコーヒーが飲める。

 

私は仕事に行く前に必ず近所のセブンイレブンに寄りコーヒーとドーナツを買う。ゆっくりと心を落ち着かせながら、ドーナツを口に運び、濃い目のコーヒーで流し込む。するとやがて目が醒め、頭もすっきりと働き始める。

 

きっと、ドーナツの糖分とコーヒーのカフェインの作用で目が覚め、頭も冴えてくるのだろう。ものすごくおすすめだ。あなたもよかったら今度試してほしい。

セブンネットも便利だ!

ついでにセブンネットについても書いておこうと思う。ネットショッピングと言えば、楽天やアマゾンを連想する人が多いと思うが、セブンネットのサービスはあなどれない

イトーヨーカドーというどデカイ企業が運営しているだけに、ほぼオールジャンルの製品が揃う。

ネットスーパー

セブンネットスーパーまた、セブンネットには「ネットスーパー」がある。イトーヨーカドーの商品をネット上で購入することができるのだ。

 

しかも、超便利なのは「注文してから3,4時間でお届け」というサービスだ。お年寄りや足の不自由な方でも、ネットで注文するだけで今晩のおかずが3、4時間後に自宅に届くのだ。

 

実は、私の友人が神経の病気を患ってしまい、杖なしでは歩けない体になってしまった。数ヶ月前から仕事を辞め、ヘルパーさんに助けられながら一人暮らしをしている。

しかし、運動不足を少しでも解消しようと「晩御飯くらいはなんとか自分と作ろう」と決め、キッチンに腰かけられるような高めの椅子を置き、毎晩料理をしている。

でもやはり、買い物に行くまでのことはできない。その時活用しているのがイトーヨーカドーのネットスーパーだ。

本当にネットスーパーに感謝だよ。」と、先日つぶやいていた。

 

ネットスーパーを知らずに苦労されている方もまだまだたくさんいるはずだ。もし、あなたの身の回りに困っている人がいたら是非おすすめしてほしい。


コメントを書く







コメント内容


記事一覧

l