スポンサードリンク

お風呂のカビにはご存知「カビキラー」。
その効果は昔から知っていたもののあらためてチェックしてみたくなった。

そこで、恥ずかながら我が家の汚い風呂場の排水溝の蓋でカビキラーの実験をしてみた。

カビキラーの効果をテスト

まずは、この汚い排水溝の蓋をご覧あれ。

カビキラー効果

なかなかの汚れが溜まっている。黒いのがきっと「カビ」なのだろう。さて、このカビたちをキラーできるのかテストだ。カビキラーをまんべんなくシュシュっとふりかけてみる。

カビキラー

 

 

そして、10分程度放置してみよう。その10分間私は何をしていようか・・・。そうだ「ツムツム」で暇つぶしだ。

そして、ツムツムで「やったぁ!コインが1000枚以上稼げた!」と子供とはしゃいでいるうちに10分が過ぎた。

10分後がこんな感じ。

カビキラー効果の結果

 

ざっと、お湯をシャワーで流すと、まあ綺麗!黒くて気持ち悪い汚れがすっきりなくなった!やっぱりカビキラーの効果は抜群だ!

 

こうなると、カビキラーが楽しくなってくる。ドアのサッシの部分、シャンプーやリンスが置いてある棚の部分、蛇口の裏側とか・・・・とにかくカビキラーをかけまくりたくなる。

 

ただし、換気はしっかりしておこう。蒸発したカビキラーエキスが体には毒だ。子供の頃からカビキラーには換気がつきものだと思っていたので自分が実験台になったことはないが、これほど汚れを強力に落とす力があるのだから、そりゃあ体にも毒なんだろうと想像がつく。

 

とまぁ、カビキラーの実験はこんなところだ。そして、すっきりとしたお風呂にこれから入るのだ。
カビキラーの価格を楽天でチェック


コメントを書く







コメント内容


記事一覧

l