スポンサードリンク

飛騨牛の専門店「岩島屋」さんの作ったコロッケがメチャクチャうまい!
岐阜県恵那市にある飛騨牛専門店の「岩島屋」さんのコロッケがうまいとグルメな友人から聞きつけ、出張ついでに味見してきちゃいました!

店に着き、早速コロッケを注文と行きたいところですが、お店の人にコロッケのこだわりをインタビューしてみることに・・・。

コロッケ
岩島屋の引字社長とスタッフの皆様

「飛騨牛が入っているコロッケなんですか?」

すると、引字社長「飛騨牛が入っているわけではないですよ。」

「なにっー!!」

寒天恵那山麓三浦豚

先入観はいけませんね。てっきり飛騨牛を贅沢に使用した最高級コロッケだと思っていました・・・。

ところが引字社長がすかさず「寒天恵那山麓三浦豚というブランド豚肉を使っています。」とおっしゃります。

なるほど、飛騨牛ではないけどブランド豚が入っているのですね・・・・。

ところで、「寒天とはどういうことでしょうか?」

「三浦牧場の豚は地元産の寒天を飼料に育てているので、健康で美味しい豚が育つのです。人間も寒天を食べているとお通じが良くなって健康になるでしょ?」

たしかに、寒天はミネラルたっぷりで食物繊維も豊富。たしかに豚さんも健康になりそうだ!

ということで、うんちくを頭に入れたところで、いざ試食。

岩島屋コロッケ

衣はサクッと、中身はふんわり。

理想的なコロッケの食感。さらに、ポテトの風味が絶妙で三浦豚の味わい深いコクと相まってとってもデリシャス!

スーパーのお惣菜コーナーで買ってくるコロッケとはわけが違います。

厚みがあってクリーミー。フワッとじゃがいもの風味が広がって、のどごし後は三浦豚の味とコクが残ります。

岩島屋さんの商品をお取り寄せ

スポンサードリンク

肉の岩島屋

岩島屋さんのホームページからお取り寄せができます。

最高級ランクの飛騨牛や寒天恵那山麓三浦豚をネットから注文できます。

ただし!

コロッケは今の所、通販はやっていないようです。

あのサクサク感は、やっぱりプロがお店で揚げているからこそ。ぜひ、岐阜に行った時はあの美味しさを現場でお楽しみください。


コメントを書く







コメント内容


記事一覧

l